« 釣行裏話(笑) | トップページ | 洗礼 »

2007年5月11日 (金)

睡眠時間を削ってでも!

先日、どうしてもアジを釣りたくて、

若干疲れがあったものの、道具片手に出て行く事に決定!

時間は21時過ぎ・・・

1時間ぐらい釣りして帰って来れば、睡眠時間は・・・まぁ大丈夫でしょって事で(^-^;

カミサンを誘って出掛ける事に。

行く途中に海岸線の目ぼしい場所を頭に入れながら第一の目的地へと爆走!

車中、コレと言って会話が無いまま、黙々とクラッチを切ったり繋いだり(笑)

もう釣りの事しか頭に無い(・-・)

じゃあ独りで走ればいいんだけど、

ドライブがてらカミサンの気分転換にもなるかなぁ・・・と f  ̄▽ ̄;

 

1時間ほどで現場に到着♪

若干の風はあったけれど、釣りに影響の無い範囲である。

濁っているのでアジにはいいのかな?と、少しだけこのシチュエーションに期待してみる。

エサ釣りのおじさんが2本の竿を出している。

挨拶を交わし、状況をうかがうと・・・全然ダメだと言う・・・

見ればケミホタルが沖目でゆらゆらと漂うだけで、ワクワクさせてはくれなかった。

 

(ワームでも釣れないかなぁ・・・・)

 

不安を抱えながらもおじさんの邪魔にならない方向へ・・・

投げる!!!

投げる!!

投げる!

投げる・・

投げる・・・

投げる・・・・

投げる・・・・・

 

嘆く iii||ii||ii_| ̄|○ii||ii|||i||i

 

ロッドをたたんで次の場所へ(--;

 

そこは僕の貸し切り♪

 

投げ始めること数分・・・

斜め前方になんだか魚の小さな群れが視界に入った気がした。

結構な濁りなので、魚だったのかさえも判らない(・-・;

投げるのを辞めてしばらくその方向を凝視・・・

やっぱり怪しい!

水面の色がちょこちょこ変化する。

こりゃもうでしょ!

 

魚だという結論を強引に導き出した僕は、群れの先へとキャスト。

スローリトリーブ・・・

 

群れに紛れ込む頃かなぁ・・・って時・・・

 

くくん・・・ぐんっ!

 

「よっしゃ! 食ったぁっ!」

 

久々の登場、ダンパーが魚の抵抗を抑え込む様にしなやかに曲がる!

手元に感じる確かな命の躍動!

ゴトゴトと手元を揺さぶり、くすぶりかけた僕の魂までもを揺さぶろうとする(笑)

「ほうっ!」

おもむろにグリップを引き寄せた・・・次の瞬間!

 

フッ・・・とロッドは曲がるのを辞めた・・・

 

「わっ!・・・切れた!・・・・うわちゃー( ̄□ ̄;; なぁんだよー!」

 

ドキドキ感は一瞬にして消え去り、僕は絶望の淵へ叩き落された・・・

 

がーっかりしながら虚しく軽いラインを巻き上げると・・・

ん? ジグヘッドは付いている?

え?

「わぁぁぁっ!・・・・折れたぁっ!( ̄△ ̄;」

見ればジグヘッドが折れてる(xx;

錆びてたのかなぁ・・・うわー・・・なんだったんだろあの魚ぁ・・・

ちょいと引いたよなぁ・・・

 

折れたという絶叫を聞きつけて、カミサンが走って来た。

どうやらロッドが折れたと勘違いしたみたい(^-^;

 

それからその場で立ち尽くして数分後、気を取り直して再チャレンジ!

・・・が、さっきのファイトですれたのだろうか?

気配はしても興味を示さない(*-*;

 

で、悔やまれながら移動 (。。;

 

行くとこ行くとこ小さなバイトはあっても食いきらない。

足下には大きなイカ墨ぶわしゃぁってな感じで着いている。

(エギングの方が可能性あったかも(^-^; )

 

やがて引き上げる運びとなりました。

いつの間にか時間は午前1時過ぎ・・・

「あちゃー、寝る時間少ないねー(^-^; 」 などと話しながら、家路を急ぐ。

カミサンは途中から爆睡モード( ̄~ ̄;

行き同様、黙々とクラッチを切ったり繋いだり(苦笑)

 

まっすぐ帰ろう・・・コイツ(カミサン)も熟睡出来んだろうし・・・

疲れた・・・帰ろう・・・・

 

ぶおーん・・・ぶおんぶおーん・・・

    ぶおーん・・・ぶおんぶおーん・・・

        ぶおーん・・・ぶおんぶおーん・・・

 

海を横目に見ながら走って行く・・・

そして後部座席には未練がましく中途半端に片付けたロッド(爆)

 

「おっ! ここいいんじゃねーの!?」

 

車を停めて、海を見る(笑)

良・さ・げ♪( ̄▽ ̄)

カミサンを起こさない様に釣りの準備を済ませ、そっとドアを閉めてロック。

(ゆっくり寝てろ♪ 拉致されんなよ(爆))

 

水際に下りる場所を見つけておいたので、そっちへまっしぐら♪

 

でも・・・釣れるわけも無く・・・(xx;

 

結局そのまま素直に自宅へと帰って行った。

 

眠りに就いたのは午前3時過ぎ(爆)

で、7時起床、と( ̄~ ̄;

眠い眠い、ダルイだるい(笑) 釣れなかったから尚の事(苦笑)

 

睡眠時間を削ってでも感じたい躍動があるのだと

大義名分を振りかざしたまでは良かったけれど、

釣りの時間を削ってでもきちんと睡眠を取れと言わんばかりに、

翌日の仕事・・・頭の回転が悪い悪い( ̄▽ ̄;;

 

 

はぁぁ・・・それにしても・・・

フックが折れるなんて(。。;

はぁぁ・・・それにしても・・・

カミサンが一緒の時に釣れた試しねーなぁ・・・

 

ちっ、疫病神め ( ̄△ ̄)

 

 

|

« 釣行裏話(笑) | トップページ | 洗礼 »

コメント

疫病神って・・・
いいのかねえ、誕生日に釣りに行かせてくれた御方に・・・(笑)

てか、基本的に嫁さん釣れてっちゃイカンわ(爆)

投稿: TAKE | 2007年5月11日 (金) 21時34分

ん~仲が宜しいおまんなぁ~~(@´▽`@)ノ


>未練がましく中途半端に片付けたロッド(爆)

これめちゃくちゃわかります(笑)
結局帰り着くまでそのままでラインが絡まってたり(爆)

投稿: おいまさ | 2007年5月11日 (金) 21時36分

遅い時間までお疲れ様でした~!
ワタシも昨夜は勤務表では嫁さん夜勤だったので行く気満々だったら、ミーティングで勤務変更があったらしく日勤になってました(涙)
それでも冷たい視線を感じつつ予定してたし~とかいいながら行きましたが、なんか後ろめたくってルアー2個ロストして終了でした(爆)

投稿: ジュンジ | 2007年5月11日 (金) 22時00分

みなさん早速のコメントありがとうございます(^-^)
てか、コメント早いなぁ(。。;
大した釣果も無くて申し訳ないです(苦笑)

TAKEさん>

誕生日だから姿を消してやったんですよ(爆)
次回は連れて行かない様にします(笑)

おいまささん>

ですです(^-^;
こないだはシートベルトにフックアップしてました(爆)

ジュンジさん>

ルアー2個ロストは痛いですね(xx;
まぁ・・・奥様からの罰だったんじゃないかと(^-^;

投稿: ヒロ | 2007年5月11日 (金) 22時12分

な~んだ、
釣りにいくなんて言いながら
ホントはカミさんとでぇとしてたんだぁ(*^_^*)

投稿: ター坊 | 2007年5月11日 (金) 22時21分

ター坊さん>

デートじゃないですよ(^-^;
それなら会話も弾むかと(笑)

ホント、ほとんど無言でした( ̄▽ ̄;;
帰りは知人の離婚話になり、
しばらく空気が重かったです(爆)


投稿: ヒロ | 2007年5月11日 (金) 22時30分

日曜日 二日酔いぢゃ無かったら出船予定っす
とりあえず2日前なので連絡しとく
桜島ちかくうううううううううううううううううううう

投稿: ケン坊 | 2007年5月11日 (金) 23時32分

ケン坊さん>

日曜日ですね!
・・・でも天気が悪い様な。。。

投稿: ヒロ | 2007年5月11日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/6381951

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時間を削ってでも!:

» エギングのの魅力  釣り方は簡単 シンプル 「投げて」「シャクル」「巻いてくる [アオリイカ エギング 食べて 釣って その魅力]
エギングのの魅力  釣り方は簡単 シンプル 「投げて」「シャクル」「巻いてくる」 あなたもアオリイカ エギングの魅力にはまりませんか [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 01時33分

« 釣行裏話(笑) | トップページ | 洗礼 »