« 睡眠時間を削ってでも! | トップページ | 少年期 »

2007年5月27日 (日)

洗礼

アジゲー、エギング・・・特にエギングには夢中(笑)

そんな中、昨夜、スパークこうへい君の運転でシーバスを狙いに出掛けた。

スゲー久々( ̄▽ ̄;

まぁ、シーバス限定ってワケでもなくて、

アジもいいネ♪

イカもやってみたいネ♪

本命はそうね、シーバスだよね♪

って事で・・・ロッドは3本積ませてもらった(笑)

アジゲーと言えば桜島(^-^;

そこでしかイイ思いをした試しが無いので。。。

 

しかしだ。

行くトコ行くトコ、必ず複数名の先客が潮風に吹かれている・・・・。

 

ウロウロしていても仕方がないので、適当な場所に入らせてもらう事に。

 

ことごとく先客が居るという光景は滅多に見ない気もする。

今日は釣れる日なのかな?

それとも前日までに沢山のロッドが休む間も無く曲がった。 とでも言うのかな?

 

頻繁に来る所でも無いので、状況がいまいち分からないけれど・・・

ひょっとすると今日はイケル!という地元の風が吹いたのかも知れない。

 

まぁ、仮にそうだったとしても、

釣り糸を垂れる皆が皆、イイ思いをするという保証はないんだけど(^-^;

 

友人達のブログ記事などを拝読させて頂く限りでは

アジはもはや峠を越えて、オーバーヒート気味のブームもクールダウンした感は否めない。

沖へ集団疎開?(・-・;

 

不思議。

 

いつも通りの風景。 アジが沢山居そうな感じだけど(・-・;

釣れないんだろうな・・・

 

久しぶりにルアーをフルキャストしてみっか。

 

3種の神器(笑)から、シーバスタックルをチョイス。

断腸の思いで、アジとイカは遠慮させてもらう(笑)

 

ミノーを投げまくる。

 

久しぶりのハードジャーク&トゥイッチ(笑)

ルアーが水を噛む抵抗が手元に伝わって来る。

うひょー♪ たまんない(笑)

 

なんのバイトも、そして魚っ気すら無いものの、久々の感覚が新鮮で楽しい(^-^;

 

スパーク君は早々とルアーをしまって、アジゲーにシフト(笑)

さんざん叩くも、彼に至福の時が訪れる事は無かった・・・・・・もちろん僕にも(爆)

 

しばらくして、家路コースで大幅な場所移動を決めた二人(笑)

 

助手席で爆睡させてもらいながら移動(^-^;

しばらくして、とある河口周辺に到着。

ここは以前から、実はシーバスの実績が高い「隠れポイント」として耳にしていた。

 

初めての場所。

雰囲気だけで言えばいかにも!っていうシチュエーションが広がっている。

それにしても何だ?

上げ潮にも関わらず、足下周辺はド干潮?と思える程の水深・・・・

まぁ、流心は深いんでしょ? と、ちょいとばかりの不安を抱えつつ投げる・・・巻く・・・

 

結果・・・ルアーを3本ロスト( ̄~ ̄;;;

すべて根掛かり。

 

2本目までロストした時は、さすがに凹んだが、

3本目。 お気に入りのルアーが殉職なさった時はさすがに呆れた。。。。

「なんだココ・・・もう2度と来ねー( ̄△ ̄# 」 

潜行深度が極端に浅いモノをチョイスしたにも関わらず、この惨状には言葉も出なかった。

 

近隣では何やらロングスパンで工事が行われている。

ひょっとすると「土のう」とか水没しまくっているのかも知れない 

(確認したワケでも無いけれど、そうだとすれば残念な話・・・)

 

ほとほと疲れ果て、帰り支度を始める二人。

 

ここしばらくアジゲーやエギングに夢中になり過ぎていたから、

ルアーの神様は、浮気なルアーマンに厳しい洗礼を下さったのかも知れない。。。

 

 

 

 

 

|

« 睡眠時間を削ってでも! | トップページ | 少年期 »

コメント

やっぱり通うかその場所に詳しい人と行くのが一番ですよね~
オイラも夜のそこらへんはさっぱりです

「さっきまで太刀魚がたくさん釣れてたよ」

って話を夜釣り中のおっさんに聞いたぐらい 


でも太刀魚ならいくらでも釣れるよ~って話も聞くし・・・
ぐむむむ・・・・・・(*゜~゜*)


早く1人で釣りに行けるぐらいになりたいなぁ( ゜ ρ ゜ )

投稿: おいまさ | 2007年5月27日 (日) 12時27分

そーですねぇ・・・
もしくは昼間にキチンと下見をしとくとかですね(^-^;

思い着きで行くと痛い目に遭いますね(苦笑)

何をするにしても、しっかりとした情報を把握しないとダメですね(@-@;

>早く1人で釣りに行けるぐらいになりたいなぁ( ゜ ρ ゜ )

焦らずじっくりと、そしてしっかりと療養なさって下さいね(^-^)

投稿: ヒロ | 2007年5月27日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/6565875

この記事へのトラックバック一覧です: 洗礼:

« 睡眠時間を削ってでも! | トップページ | 少年期 »