« 物欲 | トップページ | 睡眠時間を削ってでも! »

2007年5月 5日 (土)

釣行裏話(笑)

TAKEさん(←TAKEさんとこにジャンプします)とのエギング回遊(笑)

釣行紀(←ジャンプします)でお話した通り、寝坊してしまった僕( ̄~ ̄;

バタバタと慌てて飛び出したワケだけれども、

タックル類の準備は前日に済ませておいたので、問題ナシ・・・・

しかし甘かった(。。;

現場に到着する直前、以下の忘れ物に気付く(爆)

 

① 偏向サングラス

② グローブ

③ フェルトスパイクシューズ

 

日中の釣行・・・偏向サングラスが無いのはかなり痛い(xx;

肉眼では水中がほとんど見えない

 

グローブは格好を付ける為のモノではない。

岩場やテトラに手をつく際に、怪我をするのを防いでくれる。

それに、直接手で触るよりも、魚にダメージを与えにくいだろうし、

手も汚れにくいという点もある。

まぁ、釣れればの話だが(爆)

 

シューズは・・・もちろん滑落・転倒防止。

 

忘れ物大将・・・・・ダメダメである( ̄~ ̄;

 

当の本人は寝坊するつもりなど全くサラサラ無いものだから、

当日の朝に用意すればいいとタカをくくっていたのだ(苦笑)

 

普段愛用している品々が無いとなると、かなりの精神的ダメージを負う(笑)

結局、落ち着かない状況で釣りを開始するのだが、

足下は覚束ないわ、手は痛いわ、水中は見えないわ・・・

 

まったくもってダメダメである( ̄~ ̄;

 

「チビイカ発見♪ ほらほらあそこ!」

「カマスはっけーん♪ ほらほらあそこ!」

TAKEさんが指を指す方向を凝視する・・・・・

さっぱり判らない(爆)

 

中盤からはTAKEさんのスペア的?なサングラスをお借りして釣りに臨んだ(^-^;

いやぁ・・・全然違う世界が眼下に広がる( ̄▽ ̄)

ラインも目視しやすい♪

 

でも高価な品であるし、借り物なので、慎重に扱わなければならない(。。;

下向いてて落とすなど、もっての他である。

TAKEさんのサングラスはガラスレンズで重いので、慎重レベル更に倍!

 

テトラに乗るにしても、ホームの河川でテトラに乗った時、

ツルツル滑った靴を履いて来ている(*-*;

だからポンっと飛べそうな間隔でも踏み出せない(爆)

めちゃくちゃ高い場所で恐怖におののく腰抜けみたいになってしまう(笑)

 

まぁ、当日は怪我も無く、無事に過ごせたので問題は無かったが・・・

TAKEさんに御迷惑をおかけした事はモチロンのこと。

思い切った行動(笑)が出来なかった事も悔やまれる(/;)

 

釣りに行く時は道具の確認をしっかりとしなくちゃいけないと、改めて痛感したのだった(xx;

 

あっ!

そう言えばガソリン代、お支払いしなきゃならんかったんじゃなかろーか?( ̄□ ̄;;

 

|

« 物欲 | トップページ | 睡眠時間を削ってでも! »

コメント

ガソリン代ねえ・・・
特に欲しまへん、くれるならもらうけど(笑)

ある意味、俺の釣りのついでに乗せてくようなもんだし(^_^)

投稿: TAKE | 2007年5月 5日 (土) 21時37分

ありがとうございます♪

それでは次回、違う形でお返ししたいと思います(^-^;

投稿: ヒロ | 2007年5月 5日 (土) 21時41分

釣り・・・
復帰したいな~~
なかなかだけどw(-_-;)

偏光サングラスは~
この前、ユニクロで安物買おうとしてた;
やめたけどw

投稿: ok-hiro | 2007年5月 6日 (日) 14時31分

いらっしゃい♪(^-^)/

釣りの現場復帰への道はまだまだなのかな?(^-^;

偏向サングラス・・・
僕のは安物だよ(苦笑)

いいのが欲しいけどねー。。。

投稿: ヒロ | 2007年5月 6日 (日) 15時25分

偏光グラスないと水中の情報の半分も得られませんもんね
そういえばTAKEさんはガラスレンズ派でしたね 
落としたら割れやすいので気を使いますよね


でもまあ怪我がなくて何よりでした(@´▽`@)ノ

投稿: おいまさ | 2007年5月 6日 (日) 17時20分

おいまささん>

つくづくサングラスの必要性を思い知らされましたよ(^-^;
ポリカーボネイトなどが主流の中で、
ガラスレンズは存在感あっていいなぁと思いました♪

投稿: ヒロ | 2007年5月 6日 (日) 19時38分

私は乱視がひどくておまけに普段からメガネ派。
なので偏光グラスも度入りのレンズなんですよね〜
最近はいろいろ格好いいグラスがありますけど
度入りのレンズって高いから買うことができませーん(T_T)
今使ってるグラスなんかかれこれ7年くらい使ってます(^◇^;)

投稿: ター坊 | 2007年5月 7日 (月) 09時33分

ター坊さん>

いらっっしゃいませぃ♪(^-^)/

度入りのサングラス!
浜省と同じですね(爆)

7年愛用ってすごい事ですよ!

僕なんてちょこちょこ失くしたり壊されたり・・・・(苦笑)
すごくお気に入りだったヤツは、部屋に置き忘れたばっかりに
子供達に踏まれて「扁平サングラス」になりましたからね(笑)

だから高いのを買う勇気が持てません(爆)

投稿: ヒロ | 2007年5月 7日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/6315456

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行裏話(笑):

« 物欲 | トップページ | 睡眠時間を削ってでも! »