« 魂 | トップページ | 釣行裏話(笑) »

2007年4月28日 (土)

物欲

釣りをしていると歯止めが効かなくなる物欲(笑)

ロッド、リール、周辺小物用品・・・・

特に使い道は無いが、ステータス的に持ちたい貼りたい釣具メーカーのステッカー(爆)

(注:そのメーカー商品を所持していないと後ろめたい気持ちになります(^-^; )

 

シーバスロッドを折ってしまった時。

物欲の極みでした( ̄▽ ̄;

 

ダイコーのアルテサーノ「Tide Stream Special」 

こいつはダントツで僕のハートをキャッチしました(°▽°;

しかし予算オーバーって事でして・・・

当時は断腸の思いで購入を諦めました(苦笑)

 

・・・まぁそれから色んなロッドに恋をしちゃあ諦めて、

現在の相棒「がまかつ・ラグゼ:チータ」に落ち着いたワケなんですが( ̄▽ ̄)ノ”

 

最近また物欲が騒ぎ始めております( °∀°;ゞ

 

シーバスロッド探しに明け暮れていた当時に一瞬だけショップに並んだロッド。

そのロッドはPE使用を前提に作られたというキャッチコピーみたいなものがありました。

今でこそエギングでPEラインを使う様になった僕ですが、

当時は「絡まると手強い・手痛い」という理由で、PEに抵抗がありありだったので、

欲しいけどちょっと・・・(。。;

という複雑な気持ちでヨダレを垂らしながら眺めていたものです(^-^;

 

しかし、前述の様に釣れないエギング(爆)の成果もありまして

PEも無茶をしなけりゃ扱えるかな(^-^;?ぐらいになった気がしますので・・・

 

滅茶苦茶あのロッドがほすぃ!( ̄~ ̄;

 

これです!

 

ZENITH 「陸戦型 ・ 鱸」 (←ジャンプします♪)

 

名前からもうしびれちゃいます(爆)

 

このロッドを手にした暁には・・・・

ウェーダーからベストから、何もかもをにしなきゃいけない気がします(笑)

そんでもって顔には特殊部隊よろしく口紅のぶっとい版みたいなのをヌリヌリして( ̄▽ ̄)

 

う~ん・・・欲しい・・・・

 

陸戦型~鱸~ 

 

ほすぃぃぃぃぃぃぃっ( ̄□ ̄;!!!!!!

 

|

« 魂 | トップページ | 釣行裏話(笑) »

コメント

性欲と金欲は最近萎えてきましたが
物欲(釣り関係)と食欲は尽きる事がありませんなぁ(笑)

ダイワの両軸リールのミリオネアICVと
電動のシーボーグ150Sがフォスイィィィ
まだ発売前なので我慢できますが
発売されたら嫁を質に入れてでもふぉすぃぃぃ!

投稿: ケン坊 | 2007年4月30日 (月) 08時46分

こんにちわ(^-^)/
性欲はまだ萎えないみたいです(爆)

ダイワのホムペで確認しましたけど、
両方価格未定っていうのが気になりますね(^-^;

でも発売済みの価格見てびっくりです( ̄□ ̄;!

奥様を質に入れるて・・・・(。。;

ウチの嫁さんだといくらになるんだろ?(爆)

投稿: ヒロ | 2007年4月30日 (月) 11時38分

ウィッス!
ヒロ嫁さんだといろいろなプレイが仕込んであるので
プレミア価格じゃないかのう~(爆)

投稿: ケン坊 | 2007年4月30日 (月) 12時37分

今ならお手頃価格で大放出です(爆)

普通ですよ普通(^-^;

価格がって意味じゃないですよ(笑)

プライスレスです(爆)

投稿: ヒロ | 2007年4月30日 (月) 13時12分

ゼニスは確か自社製ブランクだったと思いますよ
ただもう会社自体はありませんが・・・・・
なので比較的お求め安い価格で売ってありますよ 1万前後(@´▽`@)ノ

激重なのと変な形のガイドさえ我慢できればいいロッドです(爆)


あ~オイラは今欲しいロッドがないです(´;ω;`)ウッ…


投稿: おいまさ | 2007年4月30日 (月) 18時35分

おいまささん>

ゼニスは会社自体が無くなってるんですか!?
でもホムペはあったのに・・・?

激重なんですか。。。

ちょっと購入意欲が無くなりました(・-・;

投稿: ヒロ | 2007年4月30日 (月) 19時10分

ゼニスなくなったんですか~
ゼニスって低弾性カーボンの厚巻きで粘りがあるけど重いってイメージですね。あとおいまささんのカキコどおり特徴的なガイド。友達がゼニスのエギングロッド使ってます。

投稿: ジュンジ | 2007年4月30日 (月) 20時41分

性欲はあるけど持続力が無くなりました(笑)

陸戦型・・・あのガイドが・・・
H釣り具にも在庫があったような・・・

投稿: TAKE | 2007年4月30日 (月) 22時02分

TAKEさん>

性欲と持続力は年を追うごとに反比例しますよね(爆)

H釣り具にも陸戦型があるんですか!?

・・・それは僕に出て来いって意味ですか?(笑)

投稿: ヒロ | 2007年4月30日 (月) 22時26分

あれ~ ほんとHPありますね 
オイラの記憶違いだったかもしれません
関係者の方に深いお詫びと訂正をさせていただきます<(_ _)>


ヒロさん気になるようでしたら実際触ってみて買った方がいいですよ 
ロッドの好みなんて人それぞれなんですから(@´▽`@)ノ


オイラは・・・・馴れてしまえばなんでも使える派です(爆)

投稿: おいまさ | 2007年5月 1日 (火) 00時18分

ジュンジさん>

低弾性って事はグラスに近い感じなんですかね(?_?)
あのガイドがミソみたいですけど、
ラインを通すのはちょっと面倒かもなぁと感じます(^-^;


おいまささん>

要は慣れですよね(^-^;
僕も4000番を付けてシャクるのには慣れました(爆)

投稿: ヒロ | 2007年5月 1日 (火) 07時56分

こんにちは〜
ゼニスのロッドってあのガイドですぐバレちゃいますよね(笑
巷じゃ景気がいいなんて言ってるけど
結局欲しいモノが買うこともできずに景気の良さなんて実感できまへん(T_T)

ま、景気が良くても釣具は値が張るので簡単には買えないでしょうけど(^◇^;)

投稿: ター坊 | 2007年5月 1日 (火) 15時53分

ター坊さん>

こんにちわ(^-^)

未だかつて釣り場でゼニスのロッドを見かけた事がありません(^-^;
それだけコチラでは浸透してない証拠でしょうか?(爆)

景気の指針って意味不明ですよね(--;

それにしても年々釣具の値段はセレブ化していきますね(@-@;

投稿: ヒロ | 2007年5月 2日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/6234664

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲:

« 魂 | トップページ | 釣行裏話(笑) »