« 一路熊本へ♪ | トップページ | 半年ぶりに… »

2007年4月 8日 (日)

一度は通る道か?

先日(4日)は息子の誕生日でした。

プレゼントは何が良いか・・・・

悩んだ悩んだ(笑)

ゲームソフトはありきたりだしなぁ・・・

ソフトボール関連か?

いやいや、現段階では道具の手入れ用品ぐらいしか思い付かない(^-^;

じゃあ釣り道具?

これまた滅多に興味を持たないし、

与えるにしても中途半端な品物はちょっと・・・と思うと懐具合が(。。;

う~ん・・・どうしようか?

カミサン情報によれば

「PSP本体を買って欲しい♪」

と、のたまっていたらしい。

 

ふざけんな( ̄△ ̄;

 

そんな金は・・・・

無ぁいのでござぁいまぁすでぇすよぉぉヽ(´ー`)ノ”

(ハクション大魔王風希望(爆))

 

大体いいロッドが買える値段じゃねーか!!(`Д´)ノ”

 

ロープでぐるぐる巻きにしてベランダから吊るしたろーか(`Д´)ノ” コラー!

 

まっ、流行のゲーム関係はパス ( ̄× ̄)ダメー

 

夜は外食する予定でしたので、

家族みんなで途中立ち寄った店で息子に選ばせて・・・

 

買いました(°▽°☆

  

Photo_16

 実況!パワフル野球盤♪

  

 

(ゲームソフトの方が安く付いた(xx; )

 

世の男の子が一度は通るであろう野球盤デビューです♪

 

それにしても驚きです!

 

喋るんですね! 最近の野球盤!

値が張るだけの事はあります( ̄▽ ̄;;

  

実況!なんだから当然か?

Photo_14  

  

 

投球判定やアウトの表示はだいたい手動ですが電光式。

フィールド上に転がってどこへ入るでもない球のセーフ・アウトの判定・・・

ジャッジボタンを押せば自動でランダム判定してくれます(°▽°;スゲー

 

 Photo_15

 守備陣やバッター、ランナーのフィギュアも可愛らしい♪

 

昔は・・・(と言っても現在も野球盤スタンダードとして売られてますが・・・)

コンバットフィギュアみたいなちゃっちい人形でしたよね(^-^;

「前線に異常ナシ! このまま作戦を遂行する!どうぞ!」 みたいな(爆)

    

もちろんお約束の消える魔球システム内蔵(笑)

  

息子はソフトボールに夢中なので、この野球盤、すごく喜んでくれました♪(@^-^@)

 

僕は連日の過労?と睡眠不足の為、当日の試合は棄権(笑)

 

娘と二人でガチャガチャガチャガチャと野球をやっておりました。

(注:投球と打撃は当然レバーを引くバネ式の為、うるさいです( ̄△ ̄; )

 

「すまん、向こうでやってくれ。」

 

そう言い残し、僕は昏睡状態に堕ちるのでした(笑)

 

|

« 一路熊本へ♪ | トップページ | 半年ぶりに… »

コメント

「すまん、向こうでやってくれ。」に大爆笑!

今の玩具は凄いんですねぇ 野球版なつかし~

投稿: おいまさ | 2007年4月 9日 (月) 14時43分

お子さんの誕生日4日なんですか!
ウチの長男は2日なんですよ、近いですねヽ(^0^)ノ
なので幼稚園じゃ毎年出席番号1番です(^_^)v

野球盤!
ナイス選択です(^_^)b
私も誕生日に買ってやろうかと思ったんですけど、
カミさんに置き場所がないってことで却下されましたぁ(T_T)
ま、「あんたがやりたいだけだろ!」ってバレてたみたいですけど(^_^;

投稿: ター坊 | 2007年4月 9日 (月) 16時05分

おいまささん>

どもです(^-^)/
かなりうるさいんですよ・・・耳元でやられると(爆)
買ってあげた手前やめろとも言えませんからね(^-^;

ホント、今の玩具は多方面で進んでますよ♪

ター坊さん>

ご無沙汰です(^-^)/
誕生日順で出席番号が決まるのも珍しいですね♪
ちなみにウチの息子の誕生日は・・・
ひな祭りと端午の節句の間なので、
「おかまの日」なんだそうで(爆)

野球盤、久しぶりにやると結構楽しめますよ♪

消える魔球で打てない、点を取れないイライラ感がたまりません(笑)

息子さんの来年のお誕生日には是非(爆)

投稿: ヒロ | 2007年4月 9日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/6015321

この記事へのトラックバック一覧です: 一度は通る道か?:

« 一路熊本へ♪ | トップページ | 半年ぶりに… »