« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

2006年11月5日 - 2006年11月11日

2006年11月10日 (金)

世の中を憂うよりも腹が立ち・・・

命には限りがあるものであって・・・

それは変わり様の無い本当の事。

自分がこの先何年生きて、どんな生き様を晒し・・・・

最期にはどんな死に様でそれまでのしがらみと訣別するのか・・・

農作業を営む老夫婦の後姿に、様々な生き様を思い巡らせて・・・

みんなそれぞれに苦楽を乗り越えて、今が在るのだろう。

人生を紙切れ同然に投げ捨てる少年達が増えている・・・

他に生き方は無かったか・・・

別に今はツライ事が有るワケでもないけれど・・・

俺は生きてやる!

生きて生きて生きまくって、与えられた命を楽しんでやる。

せっかく貰った人生だ。

いつだって活路を探し出して、生きる道を掴み続けるんだ。

土にまみれて笑い合う、あの老夫婦の様に今を生き抜くんだ。

ワガママだと言われても、烈しく生きてやる。

最期には愉快な人生だったと笑って死にたいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

確かに良薬だろうけど(苦笑)

一昨日の夕方からちょっと体調不良

一昨日に至っては、息を吸う度に肺から腹部にかけて激痛が走る時間があり、

就寝前にはズッキンズッキン頭が締め付けられる様な痛みに襲われた(xx;

死ぬんじゃねーか?(・-・;

とにかく、この苦痛からは一刻も早く開放されたい。

最近の荒食いがいけなかったかなぁ・・・と安直に考えて、

カミサンに胃薬を買っておいてもらう様に連絡しておいた(^-^;

帰宅するとテーブルにはキャベジン。 お約束通りだ(^-^;

気休めにもなろうと早速飲む。

もうその頃はだいぶ痛みも和らいでいたものの、若干痛む( ̄△ ̄;

しばらくすると、カミサンが・・・

「頭も痛いって言ってたから・・・買って来てみましたぁ♪

そう言いながらテーブルに出したのは・・・

_196

おいおい・・・

女性にはポピュラーな漢方薬じゃねーか ( ̄~ ̄;

「男の人でもいいんだよ♪」

・・・騙されたつもりで飲んでみる・・・

・・・・・・・・・

生きる希望を失くす様な味と香り(ToT)

良薬クチに苦し・・・

こりゃあんまりだべ(x x;

と、いうワケで昨日から飲んでます(°▽°;;

心なしか、調子いいっす(苦笑)

しかし相変わらず、明日に希望を持てない味だ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

久々にいいモノを観た♪

今日は早目に書くつもりが、もう少しで日付が変わりそう (^-^;

実は・・・

ビデオ映を観てました(^-^;

こないだの日曜日、近所の病院で開かれた健康祭なる催し物の会場で

レンタルビデオ屋さんが何故か店を出していて、

祭りの後半には無料で選び放題になっちゃったらしく・・・

(見るからにレンタルされ飽きたモノ、されないモノの在庫処分っぽかった)

そこでカミサンがこれだ!と、ゲットして来ちゃってました(爆)

以前テレビ(確か深夜枠だった)で、チラッと紹介されてから

ずっとチャンスが有れば観たいと思っていたんですよね ;^-^A

どうやら変なトコでカミサンと波長が合うみたい(爆)

この映画・・・

日本サイドの配給会社は名作「アメリ」を配給した会社らしいんだけど・・・

(僕はアメリを観てない(爆) なんでもかなり評判になったんだそうで(^-^; )

そこがこれを配給するか!? ってな感じです(笑)

_195

いやぁ・・・

すげぇ面白かった(*^-^*)

なんてったって・・・

2メートルのエビがボクシングみたいな事をやるんですから♪

簡素化ながら、欲望むき出しの人間模様を織り交ぜて、

最後は何だか感動しちゃったりなんかして(^-^;

若干キャッチコピーと食い違う点はあるけれど、それは御愛嬌♪

イギリスのB級映画ではありますが、なかなかどうして (^-^;

僕は好きだなぁ、このノリは♪

サー

必見です! 

いやこれはマジで(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

精神崩壊(笑)

どんな釣りでも、それなりにがかかる(--;

のっけから無粋な切り口になってしまうけれども(苦笑)

ルアーフィッシングというモノは初期投資こそ必要ではあっても、

その後は殆ど金がかからない釣りだと勘違いされていらっしゃる方も

世の中には若干いらっしゃる様でして(^-^;

・・・こんな会話を耳にする。

「ウチの旦那は釣りの度に、餌代瀬渡し代だって、お金使って困るわ・・・

その点、お宅の旦那さんはルアーだっけ?

最初で揃えておけば、後は道具を持って行くだけだから、いいわよねぇ(^-^; 」

実際にカミサンの友人が発したらしい言葉なのだけれども・・・

とんでもない(泣)

知れば知るほど・・・

深みにハマレばハマルほど・・・・

財布を開閉する機会が増える(爆)

ロッドやリールの新調。 

タックルのメンテナンス用品。

ウェア類・・・(まぁこれは代用できるモノも多いけど (^-^; )

ルアーはこれだけじゃ通用しねーか!? よし! 増やそう!・・・とか・・・

スナップだのフックだのと、消耗品まで挙げればキリが無い(苦笑)

おまけに釣った魚をキープして来ない事が我が家では殆どなので、

フィードバックさえ無い(°▽°;;

まぁとにかく、ルアーフィッシングもそれ相応に金のかかる釣りなのだ(^-^;

贅沢と言えばそうかも知れない。

でも・・・こだわった末の結果なので良しとしませう(爆

ただ魚の引きを味わうだけの釣りに金かけて・・・くだらない・・・

そう罵られた経験も沢山ある。

ルアーフィッシングをやった事の無い人

もしくは、ほんの少しだけやって釣れなかった人

大概そう言いますわな(・-・;

じゃあいっぺん思い切りやってみなはれ

わかりますから♪  

精神を病んでいくのが(爆

まぁ精神を病むってのは言い過ぎですかね(^-^;

一年365日、毎日違う表情の自然相手の健全なるロマンの追求

かーーっこいーーーっ!!(爆)

・・・・ん?・・・そう言えば、どうにも僕は周囲から誤解されている節がある。

気晴らしで入店した釣具屋さんで良くある風が、

誤解の元らしいけど・・・・・

「うはっ! このルアー・・・俺を呼んでやがる・・・ウチに来るか?

そうか使って欲しいか♪ よし、今日から俺の相棒だ♪」

お買い上げぇ~♪(爆) 

「新入りですよぅ♪ みんな仲良くねぇ♪」

・・・・・・

「いいか馬鹿野郎、ルアーは喋らんし、テレパシーも出さないんだよ!」

友人に何度戒められただろうか(・-・;?

でも仕方が無い。

本当にテレパシーが送られてくるのだから ヽ(´▽`;)ノ

びば ルアーフィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »