« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

2006年10月15日 - 2006年10月21日

2006年10月20日 (金)

約束は約束だ!(爆)

こないだの日曜日は息子のソフトボールの試だった。Dvc00009_2

入団してからほんの数日・・・

ハッキリ言って、出場出来る確立は低いわな(^-^;

一生懸命に応援する後姿をビデオに撮ってみる(^-^)

しかしまぁ、大きくなったもんだ・・・・・

赤ん坊の頃は2層式洗濯機の脱水層にスッポリ入れてやり、

水槽を揺さぶったらそりゃもう嬉しそうにはしゃいでたもんだったのになぁ(^-^;

あれから10年。 未だにお父さんと呼ばれた事が無い(笑)

「とうちゃん(*^-^*)」  「とーちゃん (-o-#)」・・・・・

その方がなんとなく親子の絆が深く近い感じがして、

昔からそう呼ばせているんだけど(^-^;

まぁ 「お父さん」 って呼ばれるほど、僕は大した男でも無いし(爆)

さてさて・・・試合は最終回。 攻撃に回るも、チームは負けている(x x;

と、監督さんが息子にGOサイン を出したみたい(°▽°☆)

うおぉぉぉっ☆ 感動の初打席だぁぁぁ☆

Dvc00010 撮影にもチカラが入る(笑)

頑張れ! 俺の可愛いバカ息子♪

・・・結果は空振り三振(^-^; 

でも2回はファールを打ったんだなこれが

試合が終わると一旦お昼休み。

息子は試合に負けたのと、自分が打てなかった事が悔しかったらしく

メンバーの中で唯一泣いていたっけ・・・

男親ってのは子供のこういう熱い魂の片鱗に弱い(*-*;

ちょっともらい泣き(苦笑)

昼ご飯を済ませた彼は、煙草をふかしている僕の所にやって来た。

「とうちゃん、試合に出してもらえたよ・・・だからさぁ・・・考えといてね(..;)」

そう、僕は約束をしていた。

給料が出たらエナメルバッグを買ったげるって言って買いに行ったけど・・・

試合で打席に立たせてもらえたら、

金属バットを買ってやるってのが今回の約束(^-^;

高ぇんだこれがまた( ̄□ ̄;)

普通に上質のロッドが買える(・-・;

しかしまぁ、出塁出来なかったとは言え、今現在の彼の能力で頑張ったのだ。

懐がいきなり淋しくなるが、また働けばよかたい(^-^;

結局はスポーツ用品店の半額で買える店を見つけて買ったんだけど(笑)

ケースは要らんのか?」 と聞いても、「要らない」 だって。

子供なりに親の経済力を見極めているか(爆)

おかげ様で懐はもう真冬(笑)_172

そして今日、バットケースをこっそり購入♪

またまた安物ですが(爆)

息子は大喜びしてた(^-^;

「みんなのみたいに高いの買ってあげられなくてゴメンな(^-^;」 

情けない姿を見せて、子供に頭を下げるのも、また教育か(苦笑)

「ううん♪ ありがとう父ちゃん(*^-^*) どんなに安くてもいいんだぁ♪」

ニコニコしながらバットを入れ始めた。

やっぱり欲しかったみたいですな(・-・;

健気な言葉になんだかホッとする(^-^;

さて・・・・

懐はもはやシベリア状態です(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嗚呼、浅はかなりし青年よ・・・

マンガを読んでいると結構目にする場面。

ラーメンにコショーをかけてる最中に、瓶を振り過ぎた結果、

フタが外れるなどして、クシャミが止まらなくなるというベタな場面。

これってウソでしょ?(°▽°

百聞は一見にしかず。

高校生ぐらいの頃に、実際にやってみた経験がある(爆)

マンガだと、コショーがブワっと舞い上がって・・・っていうパターンだが・・・

そんなもんまどろっこしく感じた当時の青年H。

天井を向いて直で鼻に大量にかけた(爆)

・・・・

地獄を見た( ̄□ ̄;)!!

クシャミが止まらない止まらない!

クシャミってのは1回する度に息を吸うもんだから、

鼻の粘膜に付着したコショーを不本意ながら再度吸う事になる。

そして刺激と同時に激しいクシャミの連続!

そして・・・・・

息を吸う→刺激→クシャミ→息を吸う→刺激・・・・・

ぐはぁぁっ! やっぱ本当だったんだぁぁぁぁ・・・・!!!!

気付いた時にはもう遅い(*-*;

畳の上でのた打ち回ったものだった・・・。

恐るべしコショー

(注:訓練を受けた青年がやっています。絶対にマネしないで下さい(爆))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »