« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »

2006年7月30日 - 2006年8月5日

2006年8月 2日 (水)

毎日毎日わが家のボラは・・・

何がしか食べている・・・。

ボラに飽食の時間など皆なのだろうか?(^-^;

エサを与えれば一心不乱に食べ泳ぎ、

僕の目に見えるエサが無くなっても、ずっと底をついばんでいる。

水中でサスペンドしてるなぁ・・・と思いきや・・・

痙攣するかの様に

エラが激しいバイブレーションを起こし

何やらエラでこして食べている(--;

そう言えば、ボラは水中のバクテリアをエラでこして食べるらしい。

どんな魚も食べているのだろうが、

こんなにも大食漢なボラ達が泳いでいるのだ。

水槽のバクテリア達は生存競争を生き残って行けるのか? 

ボラによって全滅させられる事は有り得ないだろうけど

そんな無用な心配が脳裏をよぎる程に彼等は食べ続けるのだ。

今日も・・・

・乾燥赤虫

・ミニクリル(小さなオキアミみたいなやつ)

・乾燥ブラインシュリンプ(ミクロなカブトガニ?みたいなエビ)

・熱帯魚用のフレーク

この4種類をすり鉢で粉末状にミックス。

水槽に投入した途端、ボラ君達は狂った狂った(^-^;

踊り食いってのは、本当はこれかも知れない。

ボラはぐんぐん育つってい記載をネットで見たけど・・・

潮溜まりから連れ帰った時から比べると、胸筋も隆起し、

見る間に大きくなっている様なので、納得しちゃうよなぁ(・-・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

破壊工作

先日、ホームページのメンテナンスでも…

そう思い立ち、ファイルの整理なんかやれば

スッキリするんじゃないんですかねー♪ なんて…

半端な知識で作業開始…

はうっ!

サイトを破壊してしもうた(;□;)!!

消えたり、タイトルが滅茶苦茶に入れ替わったり・・・・・

脈絡が無くなってんじゃねーか( ̄□ ̄;)!!

修復作業にかなりの時間を費やし、

途中キレそうになる自分を押さえ付け、

なんとか修復完了…

しかぁし!

今日確認したら、リンク切れしてるページがまだ有ったりして(´Д`)

見て下さっている皆様、どうぞ御容赦をm(_ _)m

…難しいなぁ…(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔見知り

ミドリフグに始まった観賞魚飼育観察という趣味。

おかげで観賞魚を扱う店に行けば足を止める機会が増えた。

自宅の水槽が汽水水槽なので、

なかなか飼える魚が居ないのは結構痛い。

まぁ、ボラが泳いでいてくれるので良しとするか(^-^;

ところで、大抵の店で見る事が出来る魚のひとつにPhoto

「クラウンローチ」なる種が居るが・・・

この魚、横たわる様に眠る。

(初めて見た時は死にかけてると思った)

普段の習性も独特で面白いらしく、コアなファンも多いらしい。

しかしまぁ、どの店にも居るというのも手伝ってなのか

なんだかずっと以前から知っている様な

そんな気がしていたのだが・・・・・

つい先日、この不可思議な感覚の理由が分かった。

このクラウンローチ・・・・・

何かに似ている・・・

それだ、それが顔見知りの様な錯覚を招いていたのだ!

その正体とは!・・・・Photo_1

RAPALAルアー(爆) 

特にCDのシルエットに酷似(^-^;

そう見えるのは僕だけなんだろうか?(・-・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »