« 一仕事終えて… | トップページ | もうすぐ2007年 »

2006年12月25日 (月)

クリスマスは・・・・

可能な限りホッな一日にしたいものだ(^-^)

独り身には厳しい数日となるのだろうけれど・・・

気の持ちようなんじゃないですかね(^-^;

無限に広がる選択肢(爆)

コホン・・・失礼(--;

で・・・ホットな感じでって事で、今頃なんですが・・・

買って来ました

Sn340079

水槽用ヒーターヒーターカバー(°▽°☆

予算の関係上、水温26℃固定タイプ

サーモスタット(水温調節器)不要の比較的安いヤツです(爆)

やっと買いました(苦笑)

そう、まさしくホットなクリスマスプレゼント(笑)

11月アタマぐらいから、ヒーターの設置を考えていたのだけれども

そこは南国。

12月に入っても暑い日がしばしば有ったりで・・・

なかなかタイミングが計れない( ̄- ̄;

僕自身が寒いと感じ始めてから、水温は平均して20℃・・・

ミドリフグの為の適水温下限23℃を考えると、ちょっと冷たいか?(・-・;

それでも元気そうなので、

まだ大丈夫なんじゃないかな?(°▽°;・・・と(汗)

しかしながら、

朝目覚めると彼等が全員腹を見せて死んでいる!!

そんなをある日に見たものだから ( あぁぁ・・・夢で良かった(--; )

それから昨日までの数日、毎日毎日僕らは鉄板の・・・

いやいや(・-・;

毎日毎日、心配で心配で、朝と帰宅直後は様子見(苦笑)

カミサンに夢の話をしたら

「ヒーターを入れてあげなきゃって、どっかで考えてるからなんじゃない?」 

ですって (^-^;

申し訳ないって気持ちの表れなのかねー?(笑)

未だにカミサンに結婚指輪さえも買ってやれてない甲斐性無し。

夢に見た記憶さえ御座いませんが( ̄▽ ̄;

えー・・・あー・・・どこまで書いたっけ(((°▽°;;)))アタフタ

そうそう、そんでもってしばらくぶりに買い物に出掛けたんで、

ホームセンターに寄って買って来たんですよっと ;^-^A

さーて、何はさて置き、セッティング開始!

説明書の隅々まで目を通し、恐る恐るセット。

Sn340080

出来ました♪ 

通電開始! 

モワーッと水中に湯気みたいなのが立ち昇り始め・・・

徐々に徐々に水温が上がって行きます♪

水が循環して一巡りするまでに、かなりの時間を要す様です。

フグ達はやっぱり寒かったのでしょうか?

ヒーター周辺に集まり始めたなぁ・・・と思っていたら・・・

それまで鈍かった感のある動きが鋭くなって来ました(°▽°☆

あまりに活性が上がったので、写真に収める事は断念(--;

今は亡き「ざびぃ君」の観察日記を綴った

「ざびぃ列伝」(←ジャンプします)を見て頂ければ解る様に、

高活性のミドリフグの動きを捕らえるのは正直僕には無理です(爆)

数時間かけて水温は26℃でストップ。 そして安定。

すげー♪ ホントに水温固定だ(笑)

我が家の小さな同居人達はひとしきり泳ぎ回り、

ささやかなクリスマスプレゼントを喜んでくれている様でした♪(*^-^*)

|

« 一仕事終えて… | トップページ | もうすぐ2007年 »

コメント

>独り身には厳しい数日となるのだろうけれど・・・

はい・・・呼びましたか・・・・・|ω・`)


おっヒーター入れたんですね(・∀・)イイ!!
オイラもグッピー等色々と120センチ水槽で飼ってましたよ


来月の電気代が楽しみですな・・・・( -ノェ-)コッソリ

投稿: おいまさ | 2006年12月26日 (火) 17時34分

いやはや、おいまささんに呼びかけた一文になりましたか(笑)

茄子様に囲まれてるじゃないですか(^ー^;

ヒーターは電気代かかるんすか!?

・・・・・しかし背に腹は換えられませんからねぇ(--;

投稿: ヒロ | 2006年12月26日 (火) 20時04分

うちは120センチ2台60センチ2台あってヒーターフル稼働でしたから

ヒーター付けないと熱帯魚は死んじゃうしですねぇ 
背に腹は換えられません(@´▽`@)ノ

気になるその月の電気代は・・・3マソ・・・(;´Д`A

60センチ1台ならそんなにかからないと思いますよん
さすがに120センチ暖めるのは電気食います・・・

投稿: おいまさ | 2006年12月28日 (木) 23時50分

そりゃまた大変な電気代ですね(^-^;

我が家は45センチ程度の水槽ですし、
ワット数も小さいから大丈夫なんじゃないですかね(笑)

びば♪ みどりふぐ(°▽°☆

投稿: ヒロ | 2006年12月29日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/4668518

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは・・・・:

« 一仕事終えて… | トップページ | もうすぐ2007年 »