« そろそろ覚悟が必要(笑) | トップページ | 久々にいいモノを観た♪ »

2006年11月 5日 (日)

精神崩壊(笑)

どんな釣りでも、それなりにがかかる(--;

のっけから無粋な切り口になってしまうけれども(苦笑)

ルアーフィッシングというモノは初期投資こそ必要ではあっても、

その後は殆ど金がかからない釣りだと勘違いされていらっしゃる方も

世の中には若干いらっしゃる様でして(^-^;

・・・こんな会話を耳にする。

「ウチの旦那は釣りの度に、餌代瀬渡し代だって、お金使って困るわ・・・

その点、お宅の旦那さんはルアーだっけ?

最初で揃えておけば、後は道具を持って行くだけだから、いいわよねぇ(^-^; 」

実際にカミサンの友人が発したらしい言葉なのだけれども・・・

とんでもない(泣)

知れば知るほど・・・

深みにハマレばハマルほど・・・・

財布を開閉する機会が増える(爆)

ロッドやリールの新調。 

タックルのメンテナンス用品。

ウェア類・・・(まぁこれは代用できるモノも多いけど (^-^; )

ルアーはこれだけじゃ通用しねーか!? よし! 増やそう!・・・とか・・・

スナップだのフックだのと、消耗品まで挙げればキリが無い(苦笑)

おまけに釣った魚をキープして来ない事が我が家では殆どなので、

フィードバックさえ無い(°▽°;;

まぁとにかく、ルアーフィッシングもそれ相応に金のかかる釣りなのだ(^-^;

贅沢と言えばそうかも知れない。

でも・・・こだわった末の結果なので良しとしませう(爆

ただ魚の引きを味わうだけの釣りに金かけて・・・くだらない・・・

そう罵られた経験も沢山ある。

ルアーフィッシングをやった事の無い人

もしくは、ほんの少しだけやって釣れなかった人

大概そう言いますわな(・-・;

じゃあいっぺん思い切りやってみなはれ

わかりますから♪  

精神を病んでいくのが(爆

まぁ精神を病むってのは言い過ぎですかね(^-^;

一年365日、毎日違う表情の自然相手の健全なるロマンの追求

かーーっこいーーーっ!!(爆)

・・・・ん?・・・そう言えば、どうにも僕は周囲から誤解されている節がある。

気晴らしで入店した釣具屋さんで良くある風が、

誤解の元らしいけど・・・・・

「うはっ! このルアー・・・俺を呼んでやがる・・・ウチに来るか?

そうか使って欲しいか♪ よし、今日から俺の相棒だ♪」

お買い上げぇ~♪(爆) 

「新入りですよぅ♪ みんな仲良くねぇ♪」

・・・・・・

「いいか馬鹿野郎、ルアーは喋らんし、テレパシーも出さないんだよ!」

友人に何度戒められただろうか(・-・;?

でも仕方が無い。

本当にテレパシーが送られてくるのだから ヽ(´▽`;)ノ

びば ルアーフィッシング

|

« そろそろ覚悟が必要(笑) | トップページ | 久々にいいモノを観た♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/4076453

この記事へのトラックバック一覧です: 精神崩壊(笑):

» スローでロハスなニュージーランドからの勝手気ままメッセージ [ロハス生活・ニュージーランド通信]
ニュージーランド愛好会「クラブ・ニュージーランド」が運営するブログです。ロハスな内容とニュージーランドの情報をお伝えしております。今回のトピックは釣り、フィッシングです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 20時28分

« そろそろ覚悟が必要(笑) | トップページ | 久々にいいモノを観た♪ »