« 多重債務(爆) | トップページ | 精神崩壊(笑) »

2006年11月 4日 (土)

そろそろ覚悟が必要(笑)

もうとっくにシーバスはシーズンイン(*^-^*)

いやはや・・・エギングに首ったけでシーバス探しに行く気配ナシ(爆)

河口付近でウェーディングと行きたいとこだけど・・・

なかなか潮のタイミングが合わない(^-^;

それにウェーディングとなれば、半身水に浸かるから寒いよな(・-・;

覚悟はあるか!?(爆)

そもそもロッドは、ウェーディング専用設計なんだけど・・・

ほとんど港湾で使用(笑)

短めのベイトロッド買っときゃ良かったでしょって話(爆)

今使ってるシーバスロッドはこれで2本目

_193_1 

がまかつ LUXXE SALTAGE Cheetah 86M

(ラグゼソルテージ・チーター8.6ft)

コストパフォーマンスはもちろん、パワーやデザイン、色んな条件に満足(^^;

1本目のロッドはシーバスを始める時に入手した。

(正しく言えば、カミサンからのクリスマスプレゼントだった)

釣れるか分からんからコレぐらいで。 と、4000円弱の安物だったけど(^-^;

何より気持ちが込められているし、僕はとても嬉しかった(*^-^*)

それを一年位使っていたのだけど・・・

釣行時に不注意から折ってしまった(/;)

使うウチに次第に体に馴染んできて、魚達との出会いにも恵まれて、

沢山の思い出を刻み込んで来ただけに・・・・・

折った悲しみと、カミサンに申し訳無い気持ちと、釣りに行けない悔しさで、

ホントに仕事も上の空だった(爆)

しばらく毎日の様に新しい相棒を探して・・・現在に至る、と(^-^;

(あっ、もちろん自分で買いました(笑))

港湾での釣りが多い今、ベイトタックルも欲しい瞬間があるけれど・・・

でもまぁ・・・ベイトタックルはバックラッシュに泣かされるのでちょっと敬遠(^^;

夜なら尚の事。

ブラックバスの夜釣りに行けば、殆どをベイトタックルで通すけれども、

万が一、バックラッシュさせてしまっても、そこはダム湖

干満なんぞ関係無いのでのんびりと直せる。

ところがだ。

河川となるとこれは大問題。

リールの中で絡まったラインと格闘している間に潮が満ちてきて・・・・

当然細かい作業が苦手な僕は、イライラしながら格闘してるから気付かない。

・・・・と・・・・

ゴボゴボゴボゴボ・・・・がぶっ・・・うをっぷ・・・・ぶはぁっ・・・・

なぁんて事にもなり兼ねない(・-・;

それに 「今なんか当たった! 今を逃してなるものか! とうっ!

ってな感じの時に、グシャグシャグシャとなるのは残念極まりない。

ルアーも垂直に落ちたりして。

芸能人人生バイオグラフ絶頂期からどん底に落ちる時点さながらに(爆)

それにルアー交換の際、いちいちブレーキ調整が面倒(^^;

その点はスピニングに軍配が上がる。

しかし、スピニングも一投一投きちんとラインを引っ張っておいてやらないと

次第にスプールに緩みが蓄積されて、突然絡まってしまうので要注意。

基本です(・-・)b (笑)

あぁ・・・そろそろウェーデイングしたいよなぁ・・・・

シーバス様、待ってて下さるかしら? (°▽°;;

|

« 多重債務(爆) | トップページ | 精神崩壊(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/4064682

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ覚悟が必要(笑):

» バスを釣り上げガッツポーズ! [バス釣を極めよう バスを釣り上げガッツポーズ!]
バス釣って面白い!!そんな声をよく聞きます でもどうすればいいかわからない・・・ 上手く釣る方法を知りたい という声が多いのもまた事実 そんな疑問にお答えしますよ(~0~) バスの知識から釣り方まで一気にご紹介!!!! [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 15時13分

« 多重債務(爆) | トップページ | 精神崩壊(笑) »