« 確かに良薬だろうけど(苦笑) | トップページ | 夢って言われても(笑) »

2006年11月10日 (金)

世の中を憂うよりも腹が立ち・・・

命には限りがあるものであって・・・

それは変わり様の無い本当の事。

自分がこの先何年生きて、どんな生き様を晒し・・・・

最期にはどんな死に様でそれまでのしがらみと訣別するのか・・・

農作業を営む老夫婦の後姿に、様々な生き様を思い巡らせて・・・

みんなそれぞれに苦楽を乗り越えて、今が在るのだろう。

人生を紙切れ同然に投げ捨てる少年達が増えている・・・

他に生き方は無かったか・・・

別に今はツライ事が有るワケでもないけれど・・・

俺は生きてやる!

生きて生きて生きまくって、与えられた命を楽しんでやる。

せっかく貰った人生だ。

いつだって活路を探し出して、生きる道を掴み続けるんだ。

土にまみれて笑い合う、あの老夫婦の様に今を生き抜くんだ。

ワガママだと言われても、烈しく生きてやる。

最期には愉快な人生だったと笑って死にたいもんだ。

|

« 確かに良薬だろうけど(苦笑) | トップページ | 夢って言われても(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/4139962

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中を憂うよりも腹が立ち・・・:

« 確かに良薬だろうけど(苦笑) | トップページ | 夢って言われても(笑) »