« 高みを目指せ!(爆) | トップページ | 渋い・・・( ̄ー* ̄)☆ »

2006年10月 9日 (月)

ごたぁいめぇぇぇん♪

土曜日、TEAM SWATのTAKEさんから連絡が入った。

翌日の日曜日、僕が住んでいる方面にエギングをやりに来るとのこと!

うおっ! 是非お会いしたい! 生TAKEさんにお会いするのだ(笑)

しかし・・・

日曜は息子がこないだ入団した、ソフトボールの試合見学の予定(--;

(注:息子は出場しないらしい)

うーむ・・・どうせ出ないんだから行かなくていいんぢゃねーか?(・-・;

とにかくカミサンに打診してみる。

「ホムペにデカイ魚とか持ってる写真が載ってるのを見せたでしょ? 

あのTAKEさん達が明日こっちにエギングしに来るんだよ!

行きたいんだけど・・・いいかな?(・-・;」

・・・・・どうなる・・・判定はいかに!・・・ミリオネアより緊張しますな(笑)

「いいよぉ(^-^)/ 楽しんで来て下さい♪」

よっ・・・・しゃあぁぁぁぁっ!!! 

妻よ、あなたは素敵だ☆(爆)

早速隊長に連絡取って、日曜のエギング行き決定!!

そして・・・「誕生日プレゼントに♪」って、

_148 先日カミサンが買ってくれたエギングロッド ☆レアル☆

こいつの記念すべきデビュー戦でもある♪

さぁ!そんでもって日曜5時半起き(爆) 

TAKEさんとヨッシーさんに会えるってんで、

緊張と興奮でアドレナリンがビシバシ(*-*;

3時間弱しか眠れてない(笑)

(隊長との合流時間は4時45分(爆)結局迎えに来てもらった(*-*) )

約束の港に向かう助手席で、寝ぼけてボーッとしている。

交差点で一旦停止、「左オーライ」と、隊長に合図しなければならないトコロ、

安全確認後、「オハヨウゴザイマース」と言ってしまった(--;

_150

そんなこんなで港に到着。

海や河口を眺めているとTAKEさん達がやって来た!♪

うひょっ! リアガラスのチームステッカーがカッコよかぁ~☆

おっ、降りてきた!

(わぁ・・・ネットで見てた人達だぁ(*°▽°*)本物だ本物だぁ・・・♪)

(この時すでに、手前の港で釣りをして来たんだとか(^-^;) )

緊張気味で挨拶しました(^-^;

その後あっという間に防波堤に乗ったお二人を追い駆ける(早っ)

TAKEさんに至っては、もうそこら辺には居ない(・-・;)

ヨッシーさんが近くでハナイカの群れを狙っていたので、しばらく見学(^-^;

イカは反応するけど抱ききらないのは活性が低いかららしい。

しばらくするとTAKEさんが堤防を往復する形で帰ってきた♪

しかし・・・お二人ともシャクリ方とかやっぱりウマイ(°▽°;) 

・・・カッコよかぁ☆・・・

僕も早くこんな風にロッドを振りたい!

ここぞとばかりに色々聞いてみる(^-^;

初対面なのに気負いせず話しかける事が出来る人って久しぶりだ(^-^;

お二人とも気さくに色んな話をしてくださる♪ アドバイスたっぷり♪

ネット等でやりとりが有るというのも手伝うんだろうけど、

ずっと前から知り合いだったみたいな感じ(*^-^*) なんか素で嬉しい♪

気になってたルアーも見せてもらっちゃった(^-^)

そうこうしていると、お二人は次の港へ南下する運びになっちゃって(・-・;

僕と隊長はもう少しねばってみることに。

・・・釣れやしない(爆)

TAKEさん達、今頃どの辺なんかなぁ・・・

連絡すると、10分ぐらい南下した先の港に居るみたい(笑)

「どうしよっか?」 隊長に相談。

「どげんしますか?・・・・・ラインはやっぱりPEですね。」

ん? おぉ・・・僕らはナイロンラインを巻いてるんだ。

「じゃあ我々も南下しよう(笑) その前にPEに巻き換えて (^-^;」

買っておいたPEに巻き換えて、いざ南下!

到着した先でTAKEさん発見!

「どげんですか!?」 車まで歩いて来ていたTAKEさんに話しかけると・・・

ヨッシーさんがデカイのを掛けたらしく、タモを取りに来たとの事。

見たい!(°▽°;;

小走りで堤防に乗っかるとヨッシーさんが竿を立ててイカを拘束中。

見るといいサイズの火星人アオリー☆

こんなの釣ってみてーなー (*-*;

〆ると一瞬で真っ白に変色するのを日中間近で見て、隊長と二人で感動♪

その後ヨッシーさんが僕らのところへ来て、

エギングについて、またもや色々アドバイスを聞かせて下さいました(*^-^*)

知らない事ばかりだった(・-・;

「へぇ~、へぇ~・・・」 トリビアに出演出来そうな勢い(笑)

しばらくすると、お二人はまた移動の時間。

まだまだ南下するそうで(・-・; タフだわ(笑)

結局分かってるだけで6ヶ所は行ってるワケで、まさにRUN&GUN(笑)

僕らは結局2ヶ所目で粘り続けてギブアップ(*-*;

昼からは買い物もあったので、納竿して北上(笑)

いやぁ・・・エギング、ことごとく難しい。

自分に腹が立ったので、その夜リベンジ決行(^-^;) 

ハナイカを1パイだけゲット 朝3時までやったけど続かなかった(爆)

それにしても、あんなに楽しい釣行は本当に久しぶりだったなぁ・・・(・▽・)

TAKEさんやヨッシーさん達と、また一緒に釣りしたいなぁ・・・

僕は一日中、そして2日経った今日もまだ、余韻に浸っているのである(笑)

いやぁ・・・・マジで楽しい時間だった☆(・-・)☆

今度は僕らがTAKEさん達の住んでる方面へ走って行こう!

そしたらどうだろう。

次は桜島あたりでやろうですって♪

絶対行きます! 

絶対行きますからねー(*^-^*)/

|

« 高みを目指せ!(爆) | トップページ | 渋い・・・( ̄ー* ̄)☆ »

コメント

どもです、こちらは遠征モードだったので、あまり話ができなかったけど、楽しめたようでなによりです。

桜島なら準ホームグラウンドなので、ゆっくり話ができるでしょう(笑)

投稿: TAKE | 2006年10月10日 (火) 16時42分

いやぁ、マジで楽しかったです(^-^)

桜島行き、隊長もさっそく乗り気です(笑)

>桜島なら準ホームグラウンドなので、ゆっくり話ができるでし ょう(笑)

釣りに限らず色んな話が出来るといいですね(^-^)

投稿: ヒロ | 2006年10月10日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/3749873

この記事へのトラックバック一覧です: ごたぁいめぇぇぇん♪:

« 高みを目指せ!(爆) | トップページ | 渋い・・・( ̄ー* ̄)☆ »