« 約束は約束だ!(爆) | トップページ | 幸せに思ふこと »

2006年10月26日 (木)

あ ・ まーーーーーーーーーい!

先日の予期せぬタチウオ釣り。

僕はメンバーの中で唯一釣果に恵まれなかったワケだけど・・・

バイト(アタリ)には何回か遭遇したのだ。

タチウオのひったくる様なバイトは面白かった(*^-^*)

もうちょい練習すればうまく乗せられる様になれるかな(・-・;

ただ・・・

どうしても悔やまれるバイトが1つだけ有ったんだ・・・

それは、テトラ上でのポイントを移動して、ルアーを投げていた時の事。

足下に水没するテトラ帯(ほんの少しだけ水面に顔を出していたりする)

その周りでパシャパシャと魚のライズラッシュがあったんだけど・・・

テトラに擦れてのラインブレイクを嫌った僕は、遠くへキャスト(笑)

メンバー二人はワームで結構バイト&バラシを連発しているみたい(・-・;

僕と言えば、もちろんワームなんて持って来ては居ない。

_186_1 ひたすら投げるロングA(^-^;

マグドライブなどのルアー内のオモリを利用したシステム

そんな現在進行形で、当たり前になって来た飛距離重視構造など

考慮されているワケは無いルアー(苦笑)

時代から取り残されそうなルアー(爆)

それでも魚を獲れる実力は十分の1本である。

確かに飛距離は稼げない

だがそれ以外の何かが彼には備わっている(何かは分からんが・・・)

僕のタックルボックス内では一軍から外れる事は今後も一切無いだろう (^-^;

さて、そんな漢(おとこ)ルアー(笑)を投げ続けて数分後・・・

今回特に問題視していたテトラ際まで巻いて来た時だった。

ガッと根掛かりの様な感触

「あちゃ!やばい、ひっかかった!切れる切れる( ̄□ ̄;)!」

咄嗟にラインを緩めようとロッドを送った次の瞬間!

ゴトッ! 明らかな生命感が手元に届く!

テトラに引っ掛けたと思ったのは実は魚だったのだ!

「ゲッ、魚じゃった!おうっ!」

慌てて斜め上方向へのアワセを喰らわす!

(テトラにちょっとラインが掛かってたのが見えたので勢いに欠ける(/;))

ゴトゴトゴトッ!ぶるるっ!

こりゃぁタチウオじゃねーぞ ロングA 強し 

「ウラッ!・・・・・・・・あらっ・・・(・-・; ・・・」

バレタ(*-*;

はぁぁぁぁぁ・・・・・

なんで?? なんでバレた??

フッキングパワーが足りなかったかも知れんばってん・・・

フックはまだ新品同様なのに・・・

なんで?? やっぱりパワー不足なの??・・・・はぁぁぁぁ・・・・

そんなワケでもう気力が尽きました(泣)

「隊長~・・・これに食ってくるんだからタチウオじゃねーべ?・・・」

「何投げてたんですか?」

「ロングA」

「あぁぁ・・・それになら、タチじゃないんじゃないっすかねぇ~(^-^; あぁぁ・・・」

「・・・・(/;)」

しばらくは悔やまれそう(苦笑)

今年の夏もロングAの別色にヒラメらしき魚を掛けたんだけど、

ラインシステムを面倒臭がった結果、ラインブレイクに泣いたっけ・・・

あぁあ・・・やってらんねー( ̄Q ̄)

鬼針(トレブルを3本装着)をやめて、2本装着にしたのも敗因かねぇなんて。

翌日気を取り直し、昨晩戦場に出向いたルアー達を洗ってチェック。

さて、問題のロングAの清掃作業に移る・・・・

それにしたって、今回のはフックを換えてから魚らしい魚を掛けてないのに。

ん・・・なんじゃ?

げっ・・・・・・・新品のつもりだったのに・・・

あ ・ まーーーーーーーーーーーーいっ!(泣

_187

|

« 約束は約束だ!(爆) | トップページ | 幸せに思ふこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/3966178

この記事へのトラックバック一覧です: あ ・ まーーーーーーーーーい!:

« 約束は約束だ!(爆) | トップページ | 幸せに思ふこと »