« 僕はこの日を待っていた! | トップページ | 遠い日の思い出 »

2006年8月28日 (月)

夏休み、最後の思い出に。

夏休み最後の日曜日

鹿児島は志布志(しぶし)市にあるダグリ岬遊園地に行って来ました。

遊園地と言っても規模の大きな場所ではありませんが(^-^;

第一の目的は流水プール

ここのプール。 

海水を利用しているのでゴーグルは必須アイテムです(笑)

利用者数も適度な感じで、人ごみが苦手な僕には好都合(^-^;

神奈川で独り暮らしをしていた頃は満員電車が嫌で、

電車を1、2本遅らせて乗っていたものだから遅刻の毎日(爆)

すし詰め状態であくせくと仕事仕事とイライラしてる皆の姿。 虚しく見えた・・・

まぁ結局そんな都会の暮らしに飽きて田舎へ帰って来たワケだけど・・・

おっと、その辺は機会が有れば後日お話するとして、本題に戻しましょう(^-^;

プールにはお約束通りウォータースライダーが有りまして・・・

息子に連れられて、人生初めての滑降と相成りました(笑)

別な場所で既に体験していたカミサン。誘っても、

「嫌だ!絶対行きたくない!」とわめいておりましたが・・・

何言ってやがる。どうったこたぁねーよ(^-^) ばいばーい♪

彼女の苦悶の表情の意味なんて考えもしませんでした。

ちょろいちょろい♪ いざしゅっぱぁぁつ!♪

・・・1回転・・・段差で加速・・・2回転・・・また段差・・・

・・・もの凄い遠心力。 外へ落ちる水・・・こんなに速いなんて!!!

しまった! 上体起こして滑れば良かった!

極力水の抵抗を受けまいと、伸ばした体は今更どうにもならん(/;)

なすがままに流される体・・・飛び出したら下はコンクリートだ・・・

怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!! (+o+;

ボブスレーの選手ってのは毎回こんな感じなのか!?

すげぇっ! びば!ボブスレー!!

いや、そんな場合じゃあないっ! ゴールはまだか!?

やけに長く感じる・・・

あぁぁっ! さよならみんな! 今まで幸せをありがとうっ!

・・・・やがて、生きた心地のしないままゴール!

着水プールの水深が浅い上に加速が付き過ぎていたらしく、

底で体を強打(*-*;

起き上がった時ようやく、カミサンが嫌がるワケに気付きました。

もうやらねぇ・・・心臓も凄まじくヒートアップしてるし・・・

はぁぁ怖かった・・・

次々に滑り下りてくる皆さんを見ていると上体を起こしています

なるほど、やはりその方があまり怖くなさそうですし、着水も比較的穏やか。

僕のはあまりにもスピードが出過ぎた様でして・・・(^-^;

あ、そうやりゃいいのか(・-・; 今更納得していると・・・

「父ちゃん、もう1回行こう♪」 

間髪入れずニコニコしながら手を引っ張る子供達。

勘弁してくれ(+o+;

でも子供らの前でダダをこねちゃいかん。

「おっ、もう1回?・・・お・・・おぅ、行こう行こう♪・・・(/;)」

その後数回、滑りまくってしまいました(^-^;

2回目以降は外へ落ちるかもという不安は無くなり、すっかり慣れて

スピード感を満喫する事が出来ました(^-^; 

もちろん体は伸ばして(爆)

プール遊びの締めくくりには息子をお腹の上に乗せてスタート

息子は恐怖を払拭する術を心得ているのか、上体を起こそうとします。

そうはさせません!

「こうした方が速ぇぞ」 

息子を羽交い絞めにして仰向けにしてやりました(笑)

着水後、「父ちゃんとやると怖いっ!」叫ぶ息子(笑)

夕食の話題ももっぱらウォータースライダーの話。

カミサンいわく

「ヒロくん(カミサンにはこう呼ばれてます)が落ちて来る時が

ブワシャァァッッって、とにかく一番豪快だった・・・」

まぁ確かに、はしゃぎ過ぎた感がございました(^-^;A

うむ。 夏休みのいい思い出作りになったんではないでしょうか(笑)

|

« 僕はこの日を待っていた! | トップページ | 遠い日の思い出 »

コメント

こんち。ヒロさんも神奈川県民だったの?オラもだ(爆)
川崎で小田急沿線に住んだけど朝夕の急行で気を失いそうになったこと数度、結局各停しか乗れなかったよ(笑)

投稿: セコ | 2006年8月29日 (火) 23時36分

はい♪20歳過ぎまで神奈川県民でした(^-^)

僕は南武線沿いに暮らし始め、後半は京王線沿いで神奈川県民生活にピリオドを打ちました(笑)

川崎駅前でホームレスのおっちゃん達と自前のギター抱えて歌ってたのが今ではいい思い出です(^-^;

投稿: ヒロ | 2006年8月30日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/3231974

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み、最後の思い出に。:

« 僕はこの日を待っていた! | トップページ | 遠い日の思い出 »