« 破壊工作 | トップページ | 発症・・・ »

2006年8月 2日 (水)

毎日毎日わが家のボラは・・・

何がしか食べている・・・。

ボラに飽食の時間など皆なのだろうか?(^-^;

エサを与えれば一心不乱に食べ泳ぎ、

僕の目に見えるエサが無くなっても、ずっと底をついばんでいる。

水中でサスペンドしてるなぁ・・・と思いきや・・・

痙攣するかの様に

エラが激しいバイブレーションを起こし

何やらエラでこして食べている(--;

そう言えば、ボラは水中のバクテリアをエラでこして食べるらしい。

どんな魚も食べているのだろうが、

こんなにも大食漢なボラ達が泳いでいるのだ。

水槽のバクテリア達は生存競争を生き残って行けるのか? 

ボラによって全滅させられる事は有り得ないだろうけど

そんな無用な心配が脳裏をよぎる程に彼等は食べ続けるのだ。

今日も・・・

・乾燥赤虫

・ミニクリル(小さなオキアミみたいなやつ)

・乾燥ブラインシュリンプ(ミクロなカブトガニ?みたいなエビ)

・熱帯魚用のフレーク

この4種類をすり鉢で粉末状にミックス。

水槽に投入した途端、ボラ君達は狂った狂った(^-^;

踊り食いってのは、本当はこれかも知れない。

ボラはぐんぐん育つってい記載をネットで見たけど・・・

潮溜まりから連れ帰った時から比べると、胸筋も隆起し、

見る間に大きくなっている様なので、納得しちゃうよなぁ(・-・;

|

« 破壊工作 | トップページ | 発症・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/2910029

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日毎日わが家のボラは・・・:

« 破壊工作 | トップページ | 発症・・・ »