« 発症~病後観察(笑)~ | トップページ | 四季ありて・・・ »

2006年8月16日 (水)

勝ちにしといて(笑)

お盆休みも今日まで。

ゆっくりするも良し、ウインドウショッピングを楽しむのも良し。

何をして過ごそうか?

じゃあ釣りで(笑)

朝マズメには起きられないし潮も悪い。

夕マズメだと明日に響きかねない(^-^;

よし、昼マズメを狙おう(笑)昼にもマズメがあるはずだ!

人間は結論自分勝手な解釈

人生の大半を費やすのかも知れない。

TEAM SWATのTAKEさんとこの掲示板に

「釣りしてきます♪」と書き残し・・・・・

河口近くの上流部へ出撃♪

釣行を明言したからには、良い報告をしたいものであるが・・・

ちょうど潮が下げに向かう頃だったろうか?

いい感じなんだけど・・・

暑い・・・たまらなく暑い(ToT) 

開始30分足らずで、Tシャツは汗びっしょりになってしまった。

ライフジャケットのポケットに入れたスポーツドリンクが見る間に減る。

移動の際に藪コギを余儀なくされるので体感温度も倍増(*-*;

Gパンも汗でくっつき重みも増し、ただただ太陽がうらめしい(笑)

愚痴をこぼせば喉が渇くので修行僧さながらに黙々と移動。

で、辿り着いた支流との合流部。

そこは隊長が65センチのシーバスに出会った場所。

エンジン船が係留してある先へ、頂き物のポッパーを投げる。_070

3回ほど波紋を立てたんだろうか・・・・

「ジュボシュ!」 

鋭い(そう聴こえた)捕食音(・▽・;!

直後ティップが重みに曲がる!

まさか1投目で出るなんてっ♪!!

・・・・・しかぁし! 

係留船の向こうだからさっぱり見えぇぇん!!

乗せるも何もワケ分からんわいっ!(ToT)

闇雲にアワセてみましょ!

くんっ!

・・・ぴちゃっ・・・ぴちゃぴちゃちゃ・・・

ルアーだけ船の手前に帰ってきた・・・

フッキングするほど入ってなかったの?(・-・;

はたいただけだったりして(/;)

しばらく空を見上げてボー然と立ち尽くす。_071_1

気を取り直してルアーを換えたりしたけれど

(ローテーションなんて分からん(爆))

70センチ近いっぽい個体のチェイス!のみ(爆)

そして極小メッキのかけっこが有るだけ。

バイトには至らず・・・

キャスト後のスプールのライン緩みの処理怠慢蓄積の罪により、

バックラッシュの刑が下り、集中力も取り上げられてしまった。

やれやれ・・・「ローマは一日で成らず」ではないけれど

「シーバスは半日で成らず」・・・か・・・トホホ(*-*)

まぁでも今日のはギリギリ「勝ち」でいいでしょ?(^-^;

例外無く僕も自分勝手な解釈で暮らしております(笑)

|

« 発症~病後観察(笑)~ | トップページ | 四季ありて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/3087660

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちにしといて(笑):

» ムトウ★ファッションショッピング [ムトウ★ファッションショッピング]
オシャレアイテム!安カワ!ブランド(ヴィトン・シャネル・コーチ・エルメス・グッチ等など)アウトレット・インナー・可愛いブラ&ショーツ★OL通勤スーツ・小物アイテム [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 03時05分

« 発症~病後観察(笑)~ | トップページ | 四季ありて・・・ »