« 溶岩石 ~その後~ | トップページ | 盲点 »

2006年7月26日 (水)

ニコチン中毒

「国家が国民に売りつける毒」

そんな皮肉が頭から離れない嗜好品、タバコ

Cabin_1 今の銘柄CABIN MILDに落ち着くまでに

色々なモノで肺を汚してきた。

色んなものを試しながら

新しいタバコに乗り換える時、

何故だか中間に入れる銘柄があった。

MILD SEVEN FK

これでワンクッション置くのがクセになっていたものだ。

何故そんなクセが付いたのか理由は分からない。

ただこれを暫く吸い続けると、が止まらなくなる。

それを承知で吸い続ける。 

やばい、これ以上咳が止まらなければ死ぬかも知れない

そう思う頃まで「FK」を吸い続ける。 

そして次の銘柄へと移行してきたのだ。

移行すると不思議と咳が止まるものだから

その銘柄が自分には合うのだと錯覚してしまうのだ。

そんな事を繰り返しながら今の銘柄に落ち着いて久しい。

・・・禁煙も何度となく試みたものの、全て失敗

交際していた彼女が酒もタバコもダメっていう娘だった時代は、

きっぱりとタバコとおさらば出来たのだが、

その娘と別れたら、また吸い始めた・・・。

つい最近も真剣に禁煙しようかと考える頃があったのだが・・・

「いいモノ見つけて来たほらカッコイイでしょHaizara2_1Haizara

カミサンから

洒落た灰皿

プレゼント(爆)

まぁそれは汚したくないので

オブジェになっているけど・・・

自分に禁煙は無理かも知れんと痛感したのが先日の

「一斉値上げをキッカケに脱煙を!」 

と、意気込んだ時だ。

「明日から値上がりするからさ♪」

カミサンの手にはワンカートンのCABIN MILD(--;

あの女の人・・・満面の笑み

多額の保険金をかけてんじゃねーか? (・-・; ん?

|

« 溶岩石 ~その後~ | トップページ | 盲点 »

コメント

多額の保険に掛かってるかも(笑)

ウケた、ウチなんかタバコをくわえると、息子と娘が「またタバコ~?」
缶ビール(発泡酒ね)を取り出すと、娘が「またお酒~?」
パソコン起動すると、嫁が「またパソコン~?」

やかましい家族です(笑)

投稿: TAKE | 2006年7月27日 (木) 09時00分

TAKEさん、どーもです(^-^)
御家族に監視されてるみたいですね(^^;

気にかけてもらえるウチが華ですよ♪

僕は違う健康管理をされてそうです(笑)

投稿: ヒロ | 2006年7月27日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/2812783

この記事へのトラックバック一覧です: ニコチン中毒:

« 溶岩石 ~その後~ | トップページ | 盲点 »