« ニコチン中毒 | トップページ | 顔見知り »

2006年7月29日 (土)

盲点

僕の勤務する会社に於いて社用車

最低限のメンテを運転者責任で任されている。

どこでも当たり前の事かも知れない。

現在の業種に変わってから、軽の箱バンがずっと僕の愛車

マイカーとはまた違う愛着があるのだ。

今日はオイル交換と、ストップランプの電球交換の為、

掛かりつけの整備工場へと車を転がした。

この箱バン。 エンジンの中でオイルが燃えるのだろう・・・

一般的な交換サイクル(3000-5000Km)ではアウトなのだ。

ノンオイル状態でエンジンには最悪な状態になってしまう。

ノンオイルは人間界では持てはやされるけれども、

機械の世界ではタブーである(・-・; 

(タブーと言えば、BUCK-TICKはテレビに出なくなったな・・・)

今回はちょっと無茶をさせたので、ノンオイルに近い状態(*_*;

ついでにエレメントも換えてもらって、快適な雇われ人ライフを(爆)

整備のおじ様と景気の話題とか技術屋の現状の話題とか

あれやこれや交わしながら、手際の良い作業を眺めていた。

どんな仕事も大変みたい(^-^;

そんなこんなで(どんなんだ?)作業終了♪

あ、聞きたい事があったんだ。

「スライドドアの片方が内側から開かないのって、すぐ直せます?」

後部座席の内側からだとドアが開かないのだ

まぁ、滅多に後ろに人は乗らないので不便では無いけれど・・・

直るんならそれに越したこたぁ無い。

「ん?中から開かないの?・・・・それは・・・・」Proof_1

「これでしょ?(^-^; 」

うおっ! 

ちゃ・・・

ちゃいるどろっくオォォンッ!

とうっ! 

ちゃるいどろっくオォォォフ!

ガラガラガラ・・・・・・(爆)

約八ヶ月、まったく気付かなんだ(・-・;

いつの間にか壊れた思うとった(笑)

よっ♪ ベテラン整備士♪

いやはや、情けねーなぁ(*-*;

|

« ニコチン中毒 | トップページ | 顔見知り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/2853015

この記事へのトラックバック一覧です: 盲点:

« ニコチン中毒 | トップページ | 顔見知り »